続・最近覚えた言葉 |  senka blog

 senka blog

    僊華sanのブログ

「立ち絵」

立ち絵とはキャラクターの立ち姿を描いたイラストのこと。ノベルゲームやアドベンチャーゲームなど止め絵を使用するゲームに用いられる。

 

 

こういった専門用語というか業界用語?はほとんど分からないんですよ。「ネーム」という単語も昨年知ったほどで。もともと漫画・アニメに興味関心が薄くてゲームもすごく偏った嗜好です。

 

 

 

立ち絵っぽく...

...ない。立ち絵の典型がよく分からない。

 

 

 

 

 

ご時勢です。近ごろ目にするでかマスク。

マスク姿にしようか考えた。

 

 

 

最後にぬいぐるみ持たせてみました。

後になってこっちのほうが雰囲気に合ってると思った。

 

 

 

アタリ&下描き

ひだはもう描きたくないな