​2022年4月8日に子宮筋腫核手術(開腹)
予定通り4月16日に退院

5月19日に仕事復帰
6月6日から8時間勤務
8月18日に産婦人科の経過観察終了
傷口がケロイドになっているので、塗り薬を開始。

2023年2月18日内科での貧血治療終了

3月30日皮膚科へ
ケロイドの治療開始(飲み薬と貼り薬)



前回から約2ヶ月後、9月7日皮膚科の診察。


特に変わりなく過ごした2ヶ月。

テープを貼るのを止めたらかゆみが出て、テープを貼ったらかゆみが治まる。


うさぎクッキー  しばらく続けましょう。気長に。


気長にねぇ~。



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



さらに3ヶ月後、12月7日皮膚科の診察。


やっぱり変わりなく・・・


でも、最初の頃に比べると、傷口は平らになった。

私からしたら、赤みが残ってるって思ってる色は、お医者さんからすると、もう赤みはないらしい。



ハローキティ  えっΣ(ㅇㅁㅇ;;)

これで赤みは引いてるんですか??


何回、同じこときいたことか 笑い泣き


うさぎクッキー  はい。引いてます。


ハローキティ  白っぽくなるわけじゃないんですね。

このままの色ってこともあるんですか??


うさぎクッキー  そうですね~。これ以上変わらない場合もあります。



ほほぅ ( ꒪ͧ-꒪ͧ)

そうなのか。てっきり、白っぽくなっていくのかと思った ( ꒪-꒪)

真っ赤じゃないけど、赤いと言えば、赤いんだけどなぁ。


かゆみ、痛みが出たら、テープを貼って、治まってきたら、貼るのを止めて・・・

しばらくすると、またかゆくなる。


かゆみが出てくると、平らになった傷口が、ポコってなってきてる気もする・・・


次回は、来年の3月。

このまま変化なしで治療終わりそうだなぁ。