​2022年4月8日に子宮筋腫核手術(開腹)
予定通り4月16日に退院

5月19日に仕事復帰
6月6日から8時間勤務
8月18日に産婦人科の経過観察終了
傷口がケロイドになっているので、塗り薬を開始。

2023年2月18日内科での貧血治療終了

3月30日皮膚科へ
ケロイドの治療開始(飲み薬と貼り薬)



前回から4週間後、5月11日皮膚科の診察。



飲み薬と貼り薬を始めて、1ヶ月半。



前回、貼り薬のテープをはがすのに手間取ったので、今回は、診察前にはがしておいた 指差し

おかげでスムーズ~飛び出すハート



うさぎクッキー  赤みと膨らみが少しマシになってるようですね。

痛みやかゆみはどうですか?



ハローキティ  薬を飲み始めてから痛み、かゆみを感じることは減りました。



うさぎクッキー  改善されてきてるようですね~

飲み薬は朝昼晩の3回から朝晩の2回にしてみましょう。貼り薬は続けて下さい。



次回は2ヶ月後の7月 病院


次回診察が1ヶ月から2ヶ月になるっていうのは、改善されてるってことかなぁ。


治療する前は、テープ貼るだけで効果あるんか?って思ってたけど、ケロイドのぷっくり感が引いてきた。

あのテープ、スゲーな  ∑(*º口º*)!!



粘着力がハンパなかったけど、最近ははがしやすくなった。
ケロイドがテカってるっていうか、表面がペカペカになってる気がする。
そのおかげではがしやすいのかも。