​4月8日に子宮筋腫核手術(開腹)
予定通り4月16日に退院

5月19日に仕事復帰



退院してから7週間


先週と変わったことと言えば・・・


自分で足の爪が切れた

貧血の鉄剤をストップしてみる

 

しゃがみ込むことがまだ出来ないけど、自分で足の爪が切れた~ 拍手


お行儀良くないけど、椅子の上に足を置いて、急いで爪を切る ピリピリ
お腹を圧迫するのがまだ辛い。



手術前に予約していた内科を受診 病院
採血結果は、ヘモグロビン 12.8 予防接種


うさぎクッキー  お疲れさま~
大変だったでしょ~

診察室に入ってすぐ、先生に言われた。
いつも気さくに話しかけてくれるので話しやすい照れ


ハローキティ  はい。何とか終わりました~。
色々大変でした~。


うさぎクッキー  体調はどうですか?
ヘモグロビンの数値は安定してますよ~


ハローキティ  今まで薬で止めてた生理が復活しました。


うさぎクッキー  量はどう?


ハローキティ  びっくりするぐらい全然違います(笑)
今までは薬で生理を止めた状態で鉄剤を服用してたから、生理が復活した状態の今後が気になります。


うさぎクッキー  それなら、一度鉄剤を止めて様子を見ましょう。
次回3ヶ月後にもう一度採血をして、貧血の状態を確認しましょう。
貧血の主な原因は子宮筋腫だろうけど、筋腫を取って、貧血が改善してても食生活には気をつけてね。
水分もしっかり摂ってね。


いつも「気をつけてね」って言ってくれる。
ホントに有り難い 照れ