こんにちは。
せんか姫です。
美活、ファッション、マインドを磨い40代から人生激変💓
自分に夢中になって生きる!!

 

今日は自己紹介!!

 

image
 
 
20代の頃はアルバイトで稼いだお金は遊びと服代で消えてしまう!
 
やっと自分で服を買えるようになって嬉しかったーー!!

服に興味をもって、買って着ていました!
 
それでも、
 
「友達みたいにオシャレになれない😭」
 
なんて他人と比較して悩んでいた20代。
 
 
とあるきっかけで、
アパレルの店員さんをアルバイトで経験。
 
好きな服に囲まれ、
マネキンにお洋服を着せ変えて、
お客様にトータルコーデを提案して喜んでもらえたり。
 
楽しかったー!!
 
ところが結婚して、
 
お金、時間に自由がなくなっいく。
 
正確には、自分で制限していった。
 
その結果、
 
中途半端に、定番のものと欲しいものの
バランスをとって買っていた。
 
欲しくて、定番で、合わせやすそうな安い服と、
その我慢の反動で欲しい服と。
 
ファッションはそれなりに楽しんでいたけれど、
どうしても垢抜けない。
 
骨格診断、パーソナルカラーと診断を受けて
自分に似合うというのはわかったけれど、
着たい服と離れていくようだった。
 
ファッション迷子になって30代。
 
ただ消費してる自分がしんどくなっていった。
 
 
「もう、服なんて制服化しちゃお!!」
 
毎日同じような服でいい。
 
服を着ることで悩むなんてナンセンスだ!!
 
年間30着までに服をしぼって、服だけ断捨離して
 
服だけミニマリストに。
 
image
 
しばらくはスッキリ。

メイクも、ヘアセットも、

とにかくお金と時間がかからないように徹して。
 
 
でも、毎日が楽しくない。
同じような服をきて、同じような毎日を過ごす。
 
全然気分も上がらない。
 
女っ気がなくなった自分の写真をみて愕然とする。
 
「私ってこんなに地味だったっけ?」
 
結婚記念日だったので、ピンクのカーディガンを選んだのは覚えている。
 
でも、これはGUで値段で選んだものだったw
 
ちなみに500円よ!安い笑
 
image
 
この写真をみて、ショックすぎた。
 
このままでいいの?
 
「普通のおばさんになりたくない!」
 
って思った。
 
 
もっと自分を磨きたい!!
 
もっと華やかになりたい!!
 
もっと美人になりたい!!
 
もっと可愛くなりたい!!
 
もっと魅力を発揮して自己表現して、
ご機嫌な毎日を過ごしたい!!
 
って、
キョーーーーレツに思ったの。
 
 
自分に夢中になって生きる!!
 
そう決めてから私の変化をこのブログでお届けしていきます。
image