ターボエンジン搭載されてるのでは?ってくらい素早く走り回るチョロスケ。


オタマは警戒心がありましたがチョロスケは無く、

纏わりついてきます。

チョロスケ!と呼ぶとテテテッと寄ってきますが捕まえる手前でヒラリと方向転換。

きっと舌を出して「してやったり!」と思っていそう。


家に来て初めてのリンゴ。

「美味ぁ🍎」

そして先日、右目が変な感じだったので病院へ。

分かりますか?
右目を眩しそうに閉じ気味で(ちょっと分かりづらいですが)フチが赤く、ポルフィリンも少し。
眼球にキズが無いかの検査とテープを貼って顕微鏡で見てもらったらダニや寄生虫はなく一安心。
少しフチに細菌反応があり。
先生が、この年齢でステロイドは使いたくないから、目薬か軟膏か抗生物質かで治療したいけど、どうします?と。
このピチピチ活きの良いネズミに目薬とかは飼い主無理。
ひとまず抗生物質で様子見です。
でも、かなり改善され今ではパッチリと開き赤みも無くなりました。



枕をするタイプ?!😀
毛繕いもバッチリ。

フーディッドにありがちな大事な所にブチが無い
チョロスケ。
ただ、お腹に薄墨が落ちたようなブチが。

もう少し下なら、ヘソ(笑)みたい。

いつか撫でたら大人しくしてくれるのを期待して、
チビッ子期を満喫したいと思います🤗