⚠死んだ動物の画像がありますので、苦手な方は読まないように⚠


今朝3時頃、オタマが息を引き取りました。

約1年10ヶ月とウィニーより1か月長いだけの鼠生でした。

しかも、ウィニーと月は違えど日は同じ19日。


昨日の夕方から又、手足がおかしくなって水や餌も食べなくなり、もう次は無いなと覚悟をしました。

寝る前にサツマイモペーストを指につけて口元に持っていくとムニャムニャとクチを動かし食べてくれました。


深夜1時半頃からプウプウという息遣いの声で起きました。

見ると横たわったオタマが。

私の布団の横に置いて私も横になってました。

息遣いが消えたり始まったりの繰り返しがあり、だんだん消えることなく、ずっとプウプウ言ってました。

覚悟をしたはずが無駄な事だと思っていたのに押し入れから酸素発生器を引っ張り出し準備している間に大きなオタマの息遣いが。

慌てて見ると眠ったようになったオタマ。


⚠以下から注意⚠



回復した日があったお陰で毛艶がよく自然に目を閉じてくれました。


起こしそうになります (ಥ⁠_⁠ಥ)

約1年10ヶ月と短い寿命で寂しく辛いけれど、
凄腕アニマルドクター、Dr.ポールが番組で言った
「命の長さでなく生活の質」という言葉で乗り越えます。
一生懸命世話をしたんなら彼等も納得して成仏してくれるのでは?と。
でも、やっぱり、ああすれば…とかなるんですが
(ʘ⁠‿⁠ʘ💧)

当分、日々の事や思い出の投稿になると思いますが良かったら見てくださいね。

「では〜」

次に生まれ変わる時は、苦労もなく元気で長生き出来る何かに生まれてきて欲しい。

ねずみ天国で、皆と楽しく過ごしてね。
ありがとう。