こんばんは。


さてはて、日曜日にオタマを病院に連れていきました。

背中の薄毛?と朝にタイミングよく尿が取れたので定期的な尿検査も兼ねて。


掛かりつけの動物病院は日曜日は先生のみ。

その為、前日までの電話予約で病院指定の時間で診てくれます。

初めて利用しましたがワチャワチャ混んでないのは助かる。

時間指定なんで私しか居ません。

ヽ(`▽´)/

ただ、保定の達人の助手さん達が居ないので、しっかり保定が必要な診察(爪切りやレントゲン等)は無理そうですが、今回みたいな時は便利。


結果的に全て様子見となりました。

薄毛?も検査してみた所、男性ホルモン的なもの。

年齢的に抜けてきてる?

皮膚にブツブツとか赤味が出たら再診。

尿も前回同様、蛋白反応あり、比重が重い。

(犬とかなら腎臓病を疑うレベル)

糖やストルバイトは、ずっと無くて安心。

ただオタマ、約100グラム前後、体重が落ちていて体重も一応、気にしておかねば…です。

(現在580グラム前後)

腎臓弱いのかなぁ。

(・ัω・ั)

そして以前、みぎ腕辺りに出来てたデキモノが又、できていて(先生の触診で見つけられた)これも、大きくなったり色が変わったら再診。


ということで、観察観察観察です(´・ω★`)


体重が落ちて少し小さくなったような感じと

元から頭が小さい仔なんで子供に戻ってるみたいです(笑)


※音は消したと思いますが一応、注意⚠

※壁齧り防止でプラ段とか貼りまくってるし汚い家具が見えますがスルーして下さい。


慌てて撮影したからボヤけてますが引っくり返って毛繕い(笑)

ドスコイ❗

あまり苦しい病にならんと良いなぁ。

では
皆さんも気温差で風引かないようにして下さいね。