蝉も鳴けない…暑さ。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

酷暑の出来事

 

 

ここ数年は春と秋が短い、とか聞きます。

昨年はアブラ蝉の鳴き声が聞こえませんでした。

今年も未だ聞いていません。

 

実は、セミは気温が高くなり過ぎて、危険な暑さになると、
鳴くのをやめる習性があるのです(※セミの種類にもよります)。なので、セミが鳴き止んだ時は「危険な暑さに達した」時なのです。(2023・7・31=抜粋)

出典:tssブログ

 

 

気温35℃でアルミサッシの枠は焼け付くように熱い。

カーテンを抓まんでサッシを開けると 同居カメは日陰に避難してました。水さえも温度が高いのでしょう

 

 

       ☆ん、何しに来たのかな、、

 

日陰の中からのっそり出てきました。

カメなりに暑さしのぎの方法を知ってるようです。

今日も卵を産んでいるので、体力・食欲ともに元気です。

 

 

       ☆食べますよぉ~ 

 

 

           ☆何かあるんでしょう。

 

水を少し冷やしてビスケットをひと摘みあげました。

この時期はいくらでも食べますが、容量を超えると未消化のままウンP と一緒に出てきます。

便利な機能をもつ生き物でもあります。

頭に白いものが見えます。水中で産んだ卵の白身がこびり付いたようです。もう少しで産卵が終わりになる8月4日です。

 

 

<ECサイトのスーパーセール対策>

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 700円クーポン割引

 

お買い物マラソン のポイントup の買い物順でした (´艸`*)。