日経225、3万2千円にコール集中。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

今週の株式

 

 

5月と云うのに真夏日や3月並みの気温がやって来る。

体がついていかない陽気です。

 

 

日経平均も3万円台を付けたかと思うと、利益確定の押しが入る。

今後はどちらへ行くのだろう。

 

 

コール建玉を見ると、3万円台の次に3万2千円台に集中している。 ということは、3万2千円を付けるとヘッジが入り一気に上昇することが予想されます。

 

 

このヘッジ買いなるものに個人投資家の売買が左右されることになります。

 

 

ディーラーやヘッジファンドは、プログラム売買でヘッジします

裁定取引 ⇒ 東京証券取引所

 

 

アルゴリズムによる取引が一般化されて、評論家(アナリスト)でさえ予想外の展開となってきています。

 

 

 

今後の機関投資家の動向を注視する必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

      

      ☆真夏日が一番、、だそうです。