音色も春です。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

季節で変わるSP音。

 

 

春に気温が和らぐと 筋肉や関節も和らぐようですね。

桜の次には ツツジやバラが元気をくれます。

 

そんな時期になるとなぜかオーディオスピーカーの音も「爽やか~~」に聞こえてくるんです。

 

 

ホントかなぁ~~?! という言葉が聞こえそうな話ですが本当なんです。実際の話としてそのように感じる方が多いです。

 

 

空気の粘性があって、重さもありのです。この二つが相まって想像外の現象が起こることも有るそうです。

 

細かな話になってしまいましたが、分かりやすくすると、湿度や温度によって晴れやかにもなるし重苦しくもなるということ。

 

木は板材になっても生きてます。

木の家は心地が良いと、よく聞くことありますよね。

木材が呼吸して心地の良い住環境を作ってくれるので、家にいるだけでも春の爽やかな気分を味わえるのは自然なこと。

 

 

前置きが長くなりましたが、音響効果にも同じことが言えるのですね。

 

 

               

 

 

概ね完成したバーチ材のSPシステムですが、これからが最後の追い込みになます。

吸音材・内部補強・共鳴ダクト、etcなどを調べては調整する。

その作業を数回繰り返してオリジナルのSPシステムが完成するのしていくです。

 

 

 

今日の試聴はレディー・ガガのアルバムです。

 

     A Star is Born Soundtrack

 

 

 

 

 

 

 

ライブありのアコースティックな響きが魅力のアルバムでした。

やはりスターともなれば迫力もダントツですね。

 

あと一か月ほどは調整に励みます。

 

 

 

 

MLB開幕です。大谷選手応援グッズ!!

スタジアムに行けない者にとっては、コレ最高かな。