少し早くに春分が来ました。 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

産卵期の亀

 

 

3月から4月にかけての年度替りに桜が咲いてくれますが、それは自然がくれた 春のイベントでしょうか。

長く感じた冬の終わりの「春大祭」であるかのようです。

 

関東では小高い丘陵の斜面に、散り椿 こぶし 桜、などと

春の紅葉を同時に見ることが出来ます。

 

この時期、新しい旅立ちを迎える方々も沢山います。

 

 

 

 

そんな3月に”同居亀” は恒例の「産卵時期」となります。

毎年決まった彼らの仕事ですね。

 

 

 

 

 

 

”桜三月散歩道”という歌が有りましたが、同居亀にも急に訪れるの春は大きな季節替りです。

 

今年初の水槽立ちをしてくれましたので、迷わずに日光浴(甲羅干し)をさせたところ、自ら進んでベランダへと出ていました。

 

16:00頃に帰ってくると、足元から離れません。

多分、カーペットの暖房を覚えていたようです。

スイッチを入れてから8時間立ちますが、この様子では今夜はホットカーペの上で過ごすことに成りそうです。

 

産卵時期の過ごし方を覚えたかのようにも思えます。

 

 

同居人としては、自由に過ごして欲しいのですが、つい余計なことをしてしまいます。

今年は、自由にさせたいと思ってますが、夜が明けたらどうするんだろう、、、?

 

今夜は廊下へのドアを開けたままにして寝てみます。♪