猫 ブログ、 | ふんわりとはんなり

ふんわりとはんなり

 微香な風からも情報を感じて、 投資を楽しめる、日々の生活を・・・。

 
 手摺ネコ


思い起こすと、もの心付いた頃から我が家(生家)には、

いつも動物(家畜を含む)たちがいました。



十姉妹、メジロ、鳩、鶏、

シマリス、猫、犬(コッカ・チン)



なかでも、一番長い付き合いができたのが、猫です。

初代は、黒白のオスでしたが、それ以降4代目まで続きました。



4匹とも、それぞれが個性豊かでしたが、

寿命もそれぞれで、短命な猫もいました。



そんな、こんなで、街角で猫を見ると懐かしくもなります。



最近は、投稿動画やブログなどで有名になった

猫ちゃんも多く、きょうはその中であの可愛い

「手すり猫」の「ののちゃん」をブログで拝見です。










画像クリック=リンクに飛びます http://sea.ap.teacup.com/applet/nono/1252/trackback







以前から、動画や写真で見たことはあったのですが、

ブログを見てびっくりするほど、沢山の画像や動画に

出会うことが出来ました。




手摺に手をかけて「ちょこん」と座っている様な

あの「ののちゃん」の可愛さに興味津々です。




どうして、手摺に捕まったのか?

また、周囲の風景を観察するように見ているのか、

などなど・・・







以下は、ブログから拝借した画像などです・・・















でも、元気だった「ののちゃん」は、

残念ですが今はもう、旅立った後です。





 







飼い主様、ののちゃん、「こちらこそ本当に有難う」。

思わず そう言いたくなる内容でした。