先日の夜、就寝中に不快な音で目が覚めました真顔


豆球の点いたLED電灯の傘の中での昆虫の羽音でした


起き上がるのは面倒だったので、薄目を開けて見てみました


「まさかG⁉️」


「お前は電気の灯りに反応するヤツちゃうやろ❓」


と思いながら、しかし、そんな天井に付いてるLED電灯にいるGを仕留めるのは面倒なのでどうしようか思案していたら、ヤツは飛び立ちました驚き


うわっ‼️っと思いましたが、とりあえず静かになるからいいか⁉️と思い直して、寝直しました←



寝落ちした数分後、、、


ヤツは枕元に這ってきたのです‼️


流石に飛び起きましたが、飛び起きたせいでヤツは行方不明になりました真顔


なんとも不快な夜の出来事の話でしたぼけー






観てきました


「違国日記」








原作コミックがある作品ですね


勿論原作は見てません真顔



本編139分という少し長めの映画でしたが、まったく長く感じることはありませんでした


展開が目まぐるしいなんてことは全くなく、どちらかというとゆっくりと流れていく感じです



それなりにインパクトのある内容も含まれていましたが、直接的な描写を控えていたからでしょうか




とにかく、ガッキーは可愛いです照れ


あ、でもこの作品では可愛げのある役ではないのですが、可愛さが滲み出ています笑



ガッキーは、小説家で、片付けが苦手だったり、人付き合いも苦手、姉を徹底的に嫌っていて、過去に傷持つ主人公高代槙生(こうだいまきお)を演じています


そして、もう一人の主人公、中学卒業間際に交通事故で両親(槙生の姉夫婦)を一度に亡くし、ひょんなことから槙生と二人暮らしをすることになった田汲朝(たくみあさ)を早瀬憩さんが演じています


槙生の親友、醍醐奈々を夏帆さん、槙生の元彼笠町を瀬戸康史さんが演じています







「原作コミックがある作品」と書きましたが、原作は11巻あるらしいです


それを2時間強で全て再現出来るわけはありません


なので、原作を知らなくて良かったかも知れません


でないと、「アレが描かれていない」みたいなことが多くありそうですから



ジェンダー問題、今でも少なからず存在する男尊女卑、「家庭内の不和」では片付けられないほどの確執などが描かれています


最近観た映画の中では、見た目の抑揚は控えめな作品だったと思います


しかし、それは退屈ではなく、逆にそれによって深く思いを巡らせることが出来たと思います


派手さはないけど、いい映画でした






「私は貴方を決して踏み躙らない」





では、またグラサン






6/29