去年の16年振りの来日から、今年もやってきたレッチリ照れ

去年のレッチリ


今年もチケットが取れたので行ってきましたおねがい



去年は物販を何も買わなかったのですが、今年はTシャツとバンダナを買いました


欲しかった東京限定のTシャツは売り切れてしまって、普通の2024年ツアーTシャツにしました





このTシャツ、画像だと分かりにくいですが、真っ黒じゃないです

30回くらい洗濯したような色落ちですキョロキョロ






今年は一塁側で、前回32列目今回は20列目でだいぶ前の方に感じましたが、かなり右側でジョン寄りです




一発目は去年と同じジャムってからの「Can't Stop」


いきなりCan't Stopで盛り上がらない訳ないんですよラブ


セトリ

1.Can't Stop

2.Scar Tissue

3.Aquatic Mouth Dance

4.Dani California

5.Eddie

6.Don't Forget Me

7.Watchu Thinkin'

8.Soul To Squeeze

9.Right On Time

10.These Are the Ways

11.Tell Me Baby

12.Californication

13.Black Summer

14.By the Way

Encore

15.I Could Have Lied

16.Give It Way



アンコール待ちの時、客席を撮ってステージの大画面に写していたのですが、小さい子がダンボール製?のギターを持ってる姿を写した時がすごく盛り上がっていました爆笑




セトリについてですが、去年より最新アルバムの曲が「Eddie」だけに減ってますね


「UNLIMITED LOVE」の曲も減ってます


やはり「By the Way」が一番盛り上がってたかな?



それにしても「Under the Bridge」は演って欲しかったショボーン


レッチリで一番好きな曲なんです


レッチリを好きになった曲でもあります



MCをほとんどやらないので、時間も1時間40分くらい


とは言え、レッチリは最高でした照れ


音も良かったです❗️


東京ドームなんで、音が回っちゃってたりしてましたけど問題なしでした



また来年も来ないかな?


もう一度「Under the Bridge」を観たいから



では、またグラサン





そいや、レッチリ公演によって、ぐぐったりしてる人が多いらしく、自分の去年の記事が検索にひっかかるのか、今日のアクセス数が過去最高になってます


なんか、大したこと書いてないのに引っかかってスミマセンてへぺろ