知人ら数人とバーベキューへ行ってきました♪



参加者の一人は土日が休みだったので、土曜日にしようと日にちだけ前もって決めていたのですが、お盆真っ最中だったのは数日前まで誰も気付きませんでした爆笑



Googleでルートや所要時間を調べたのですが、お盆のため1〜2時間と幅広い予測時間でした



施設の人によると「混雑が予想される。8:30から駐車場が開くのでそれくらいまでには着いた方がいい」との事でした



ここは、入場料と駐車料を支払えば、区画料は発生しないのですが、区画は早い者勝ちです


早く行かないといい場所が取れないでしょう



自分の車は6人乗りですが、6人乗ると荷物がほとんど積めません


なので、大きい車を持っている人が車を出してくれることになったのですが「飲めなくなっちゃうな、、、」と残念そうだったので、自分はお酒を飲めなくても大丈夫なので、最初にその人の家まで行って、帰りの運転が出来るようにしました


逆算して、最大2時間かかるとして全員拾っていくには更に1時間くらいかかりそうなので、8時くらいに着くようにするには、最初に5時に着く必要がありますね、、、


え?!5時?!ガーン



早すぎるねん!!!



しかも前日はラストまで仕事なので21時までびっくり


でも、5時間は寝られるか?



ま、仕事じゃないし、無理しても仕方ないので独断で5時に起きることにして、参加者には「家出る時にLINEします」と時間は明確にしないで床につきました



これには、みんな困惑したようで「え?!何時来るの?」となっていたようです(自分が寝てからLINEが飛び交っていたようです笑)



で、5時に起きて、5:15くらいに家を出る時に最初の人にLINEしたのですが「何時にLINE来るか分からなかったから4:30くらいから起きてましたよ!」と笑


スクーターで10分かからないくらいのところだったので、5:20過ぎに到着、二人目三人目はどちらを先に行ってもいい感じだったのですが、遠い方を後に行くと思って、そちらに「あと30分くらいで着くかな?」と家を出る時にLINEしてたのですが、「最後の人の経路を考えると遠い方から行った方がいいかも?」となり、あわてて「これから行くから5:30過ぎね!」とLINEしました


すぐ既読が付かなかったので「まさかシャワーでも浴び始めた?」と思いましたが、着いたら割とすぐに出てきましたウインク


「コーヒー淹れたのに飲めなかった、、、」と言われましたが笑


残りの人たちを拾って、途中コンビニ休憩を挟みながら向かいました


お盆の影響は殆どなく、大した渋滞はありませんでした


なので、約30半押しのスタートでコンビニへ寄っても予定時間の8時頃現地へ着きました



駐車場は8:30オープンとの事でしたが、既に空いていました



早くオープンするほどの混雑で、いい場所は殆ど空いていませんでしたが、取れた場所は悪くないところでした




川辺でなかなかの場所



ひなたはかなり暖かかったです笑



川幅はそれほどないですが、大人の腰くらい深いところもありました











バーベキューといえば肉肉肉



魚介もいいですね♪







焼き鳥、焼きそばも♪



「何焼いとんねん?!」と思いますよね?


ベビーカステラです真顔


「見りゃ分かる!」


行きのコンビニで買ったベビーカステラを食べきれずに残っていたのを試しに焼いてみたのですが、外側がカリカリになって、更に香ばしくなって美味しさ増しましたデレデレ




レンタル機材を返す都合もあり、14時過ぎには撤収の用意をし始めて、15時くらいには撤収


それでも6時間くらいやってたから充分なくらい照れ



帰りは久々の人の車の運転


しかもRV車で、乗り始めは緊張しましたが、昔いすゞビッグホーンに乗っていたので、それより少し大きい程度の車でしたがすぐに慣れましたウインク



みんなを無事に送り届け、バーベキューは終了しましたニコニコ



バーベキューは一年に一回は続けたいですねニコニコ




では、またグラサン






8/12