この間、自分三連休だったのですが、週間天気予報によると、その三連休以降気温がぐっと下がり、最高気温が一桁の日が続く予報になっていました驚き

三連休最後の日の予報は、最高気温は辛うじて二桁だったのですが、午後から小雨予報ショボーン

実際に空を見ると曇りでしたが何とか保ちそうな気もしたので、久々に走りに行くことにしましたニヤリ

天気予報はあまり当たらないから大丈夫かな?と爆笑





三芳PA


トイレに寄ったのですが、この時はまだ雨は降っていません




しかし、関越を花園ICで降りてからしばらくすると、小雨が降り始めました


カッパは持ってきていましたが、降り方が弱かったので、そのまま目的地へ向かいました





埼玉県小鹿野町(おがのまち)にある小鹿神社(おしかじんじゃ)です



この辺りではバイク神社として有名です


この時はしっとり小雨になっていました







ここで、みんなの無事故を祈願してきました



そして、ここ小鹿野町はバイク弁当も有名です









バイクのタンクの形をした弁当箱がバイカー達の心を揺さぶります爆笑


ま、着いたのは営業時間外でしたけどね笑い泣き



バイク神社に来たのは、これが目的の一つでした





ナンバープレートボルトです


いつメンの三人(むっちゃん、ヨシヒ◯、メブルちゃん)にもお土産として買いました



実際にアドレス125に着けるとこんな感じ





今回のソロツー、冬装備の必要性も確認しました


ジャケットはHYODのスリーシーズンジャケット、中は長袖のヒートテックにモンベルのジップシャツ


下はユニクロの暖パン


グローブはファイブのウインターグローブ



気温は恐らく10〜12度くらい


小雨だったので、体感的にはもう少し低かったかも?


HYODのジャケットは防水性はありませんが、生地がしっかりしてるので、風は全く通しません


肩と肘のプロテクターのおかげでその辺りは全く浸水しませんでしたが、袖はびしょ濡れになりました


袖が濡れたせいでグローブも浸水してきたので、カッパを着るか防水性のあるインナーを着れば浸水は防げそうでした


下はと言うと、ヒロム(6R)はフルカウルなのであまり濡れなかったのですが、股間がしっとり真顔


それとブーツはRSタイチのメッシュブーツ


冬用のブーツ持ってないんですよね


メッシュって言ってもちょっと水をかけたくらいでは染みてこないので、小雨くらいなら大丈夫だと思っていたら、流石に三時間くらい雨の中走っていたら染みてきました笑い泣き



結果、10度くらいならこの装備で大丈夫


ただし雨はダメ真顔



雨の中走ったので、次の休みは洗車かな



では、またグラサン