Linkin Park(リンキン・パーク)のVo.Chester Bennington(チェスター・ベニントン)が亡くなりました


今週の「週末は洋楽♪」は哀悼の意を込めてLinkin Parkの「One Step Closer」です





 

{2D72EC00-DAC9-4FBD-80A3-E278779CE8D8}

{331F150A-3E36-474D-BDDA-2FAB0747D546}

リンキン・パークって、最近のバンドのイメージでしたが、結成は1996年、デヴューは2000年ですから、結成から20年以上、デヴューからは17年も経っているんですね


ちなみに、この曲はデヴュー・シングルでもあります



自分は、この曲の入っているデヴュー・アルバムが一番好きです


最新アルバムは持っていませんから、最近の曲はシングル曲しか知りませんが「ギタリスト抜けた?」ってくらいギターが目立たないですよね?

 

リンキン・パークを知ったのは、2ndアルバムの出る少し前だったと思います


自分がHR/HM好きなのを知っている、会社の同僚から「リンキン・パークって知ってます?自分、In The Endを気に入ってアルバム買ったんですけど、他の曲がヘヴィ過ぎて…ひつぢさんなら好きだと思いますよ」と言われて聴いてみたら、一曲めの「Papercut」のイントロからぶっ飛ばされましたねポーン

 

チェスターの変幻自在の声があってこそのリンキン・パークだったと思うので、もし活動を続けたとしても、全く別のバンドである事は間違いないでしょう



 

ペタしてね