こんばんは♪

「あれ⁈」って肩透かしを食らった方はいませんか?


さて、今週の「週末は洋楽♪」はThompson Twins(トンプソン・ツインズ)の「Hold Me Now」です

 
 
 


{C26A42E1-7929-42F1-B273-014A2077C18A}

{9B217D82-D2E0-4FAD-9BB5-C8C579F09AAC}

 
「トンプソン・ツインズって、3人の内、誰と誰が双子なのか?どの組み合わせでも双子には見えないが?」なんて素朴な疑問がありましたが、「ツインズ」とは名ばかりで双子はいないようです

80年代らしい覚えやすいキャッチーなメロディやコーラスですね
 
彼らに、特別思い入れなどはありませんが、よく聴いていましたし、80年代の音楽シーンからは外せない存在だと思うので、今回取り上げました




「ちょっと今回やっつけじゃね⁈」とか思った方がいるかも知れませんが、実はというか本日6/2(あ…日付変わってた)にPlentyのラストツアーの初日のライヴに行ってきまして、それと並行して書いています

という訳で、また(*´艸`*)


ペタしてね