というわけで、発売時期が違いすぎますがシミュレーター系の車ゲーということで。

 

両方購入してプレイした感想ですが、Asseto Corsaちゃん、グラフィックがしょぼい・・・

車の挙動はとても素晴らしいんですが、メーター類しょぼい・・・

音もなかなかイイんですが、コースがしょぼい・・・

しかし挙動は素晴らしいと感じました。

高速域ではダウンフォースを感じますし、タイヤの温度が上がり、路面をとらえている感じやスキーム音などはPROJECTCARS2より良いと思います。しかしグラフィックが(ry

 

 

その点PROJECTCARS2はグラフィックがとても美しいですね。

タイヤのスキーム音やミッション周りの効果音が若干違和感ですが・・・

挙動も結構ピーキーで、若干大げさに滑って、それをカウンターで戻させるような所はあるかもしれませんがサーキットで実車に乗ったこと無いので分かりません。Asseto Corsaよりはそうだねって感じですね。

僕はPROJECTCARS2のが好きです。やっぱりグラフィックが美しいのでプレイしていて楽しいですし没頭感もあります。また、車内も作りこまれていて、とても綺麗です。さらにシステム面でもやりたいことが一式揃っているので、プレイする上でストレスフリーです。

おまけに日本語対応ですw

 

今あえてAsseto Corsaを購入する必要は無いなと思いましたマル