広報の福田です。
昨日、私の友人ご夫婦が結婚記念日のお祝いで魚庵 千畳敷に来てくださいました。
緊急事態宣言で時短営業の中、予約していただいた時間を変更していただく等、色々とご迷惑をかけてしまったにも関わらず、お料理やおもてなしに対してお褒めの言葉をいただきました。

広報担当として長くお店と関わらせていただいてると見失いがちなのですが、こうして「良かったよ」「美味しかった」「また行きますね」と言っていただくと、改めてその「良さ」を感じます。

 

お店の売り上げが順調に伸びて、「さあ、ここから頑張って行こう!」っと張り切っていた2020年。思えば、去年の今頃からコロナの感染拡大が深刻になってきたように記憶しています。

お店のスタッフは、朝早くから夜遅くまで一生懸命努力しておられるのに、自分たちの力だけではどうすることも出来ない現状に、やるせ無い気持ちになってしまいます。

それでも、愚痴をこぼしたところで何が解決するわけでもなく。

 

大将は「一人でもお客様が来られるのであれば、お店は営業する」と、スタッフ全員で、前だけを見て行こうと言われています。

外食することが悪いように報道されてしまった今でも、ご予約を入れてくださるお客様がおられます。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

ご来店してくださったお客様が、心から魚庵 千畳敷の食事とおもてなしを楽しんでいただけるよう、誠心誠意を込めて努力を続けてまいります。

今後とも、魚庵 千畳敷を宜しくお願い致します。