広報の福田です。
昼間、日当たりの良い所にいるとポカポカします。
だからなのか、何を勘違いしたのか、まだ2月も上旬なのに何故かバイクで通勤するのにオーバーパンツ(ズボンの防寒着です)をはかずに出てしまい、事務所に着く頃には両足が冷える、というより痛くて感覚が鈍くなるようなはめに会ってしまいました。

 

まだまだ寒いです・・・。

緊急事態宣言が延長され、夜の営業が20時までという時短営業が続いております。
ディナーをゆっくり楽しみたい、というお客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

ランチの時間帯は通常通り営業しております。
相変わらず、冬の味覚の王様「とらふぐ」のランチが人気で、中でも「ふぐちり」からの「ふぐ雑炊」は大変なご好評をいただいております。

 

 

とらふぐならではの出汁は、お野菜との相性も良く大変美味。
そういえば、私は子供の頃は野菜が嫌いで全然食べる事が出来なかったのですが、味覚は変わる物で、今ではふぐに限らず、鶏肉や豚肉などの香味の染みた野菜が大好物になってしまいました。
中でも、とらふぐは別格なのですが・・・なかなか食べる機会がありません・・・。

 

 

sinonのランチは基本的にご飯ものは「釜飯」ですが、ふぐランチだけは「雑炊」になります。
雑炊好きの方も、そうでない方も、是非一度お召し上がりいただきたい絶品の雑炊です。

とらふぐには、他の肉類のように明確な「とらふぐの香り」というのは無いのですが、その出汁はとらふぐでないと出せない味わいを持っています。
これが不思議とお米と卵の味を引き立ててくれるんです。

まだまだ冬は続きます。寒い日こそ、是非魚庵 千畳敷のとらふぐ料理で暖まっていただけたらと思います。