おはようございます。

先生精機㈱ 総務課 大野です。

 

最近、やっと体調がもと通りに戻ってきた感じがします。

先月末から月初にかけて、コロナで寝たきりになっており、熱が下がって仕事ができるようになってからも、喉の痛みや咳に苦しめられていました。ようやく、体調が回復しつつありますが、新型コロナウイルスの影響はまだまだ続いています。

新型コロナウイルスは、重症化しにくくなったとはいえ、感染すると非常に辛いです。僕自身、感染経路を特定することはできず、自分で感染防止対策を徹底する必要があると痛感しました。

新型コロナウイルスのパンデミックから4年近く経過しましたが、完全に元の生活に戻れたとは言い難いです。
感染力は依然として強く、風邪よりも厄介なウイルスです。感染すると就職活動や仕事に支障をきたす可能性があります。

感染対策を怠ると、自分だけでなく周囲の人々にも影響を与えてしまいます。
家族や友人、同僚に感染させないためにも、以下の感染対策を実践することが大切です。

●効果的な感染対策
マスクの着用、手洗い・手指消毒、室内の換気の徹底、人と人との距離を保つことなど、基本的な感染対策を徹底することが重要です。
マスクは自分だけでなく、他人への感染を防ぐ効果がありますし、外出先から戻ったら手洗いや手指の消毒を徹底することで、手についたウイルスを洗い流すことができます。
室内の換気を定期的に行うことで、空気の流れを良くし、ウイルスが滞留するのを防ぐことができ、人と人との距離を保つことも重要です。
特に公共交通機関やイベント会場などでは、できるだけ距離をとるよう心掛けることが必要です。

新型コロナウイルスは、完全に消え去るわけではありません。
しかし、適切な感染対策を実施することで、僕たちは安全に日常生活を送ることができます。
感染対策は、自分自身を守るだけでなく、周囲の人々を守るための大切な行動です。僕たち一人ひとりが感染対策を徹底することで、少しでも感染リスクを減らしていきましょう。
 

 

   先生精機株式会社
 
 
モノづくりの未来を創造する会社で、一緒に働きませんか?