おはようございます。

先生精機㈱ 総務課 大野です

 

久しぶりの【名言】シリーズ、イチローさんの名言です。
イチローさんの名言は、努力の価値、挑戦する姿勢、そして失敗を恐れずに前に進む大切さを学ぶことができます。

イチローさんは、壁にぶつかった時、それを乗り越えることでしか進化できないと語っています。

そして、自分自身を信じ、準備と努力を重ねることの重要性を強調しています。

「自分が全く予想しない球が来たときにどう対応するか。それが大事です。試合では打ちたい球は来ない。好きな球を待っていたのでは終わってしまいます」

と述べて、予期せぬ困難に直面した時の対処法について言及しています。

また、
「準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、そのために考え得るすべてのことをこなしていく」

として、成功に向けた徹底した準備の大切さを説いています。


特にイチローさんの言葉は、人生のあらゆる面で努力と挑戦を促します。
「何かをしようとした時、失敗を恐れないでください。失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。必ず将来の役に立つと思います」

というメッセージは、就活をしている学生さんにも強く響くと思います。

学ぶべきポイントとして、
「準備」
「失敗」
「見られてる意識」

が挙げられます。


これらはイチローさんが長年のキャリアを通じて大切にしてきた価値観であり、

成功する為に必要な要素としても非常に有効です。

自分自身の道を切り開くために、自分なりの努力を続けていきましょう。
そして、挑戦の過程で出会う失敗や困難を乗り越え、成長の機会として捉えることが大切です。

私たちが一歩ずつ前に進むために、ポジティブな気持ちで未来に向かって進んでいきましょう。

そして、うまくいかない時も、諦めずに挑戦を続ける勇気を持ちましょう。

 

 

 

   先生精機株式会社
 
 
モノづくりの未来を創造する会社で、一緒に働きませんか?