こんにちは

先生精機㈱採用担当 大野です!

 

最近は、台風台風が来たり、雨が降ったり止んだり雨。。。

気温も暑かったり晴れ、涼しかったり。。。

秋が近づいて嬉しい反面、体調を崩しやすい時期です。

体調面は十分注意して、過ごしてください。

 

 

 

さて、今回は、シリーズ企画「採用担当のひとりごと」をお送りします。

 

 

我が家では、三毛猫が4匹います。

日々の『癒し』をこの猫たちからもらっています。

気分屋でツンデレな子や、ずーーーーーーーーーーーーっとしゃべっている子、、、性格も様々いて面白いです。

 

 

 

なかでも、最近仲間になったこの牡丹(通称:ボンちゃん♂)は1歳になりたて。

非常にやんちゃです。

 

昨年我が家に来た時は、手のひらに収まるほど小さかったのに、、、

↓↓↓

 

 

 

 

 

今では。。。

↓↓↓

 

こんなにもふてぶてしく成長しています。。。

 

 

 

 

そしてこのボンちゃん、抱っこが大嫌い、人もあんまり好きではない。。。ようです。

 

持ち上げると、、、

 

↑↑↑

見てください!

この「何してくれてんだ!」感 満載の、座った眼!(劇的ビフォアーアフター調)

イカ耳(耳を横にピンと張った状態は、不満の表れです)がワンポイントとなって、不満の気持ちを全面に押し出しています!!

 

 

 

 

 

 

そして顔を寄せていくと、、、

 

 

 

↑↑↑

この全力投球の拒絶ビックリマーク

 

 

手だけではなく、足まで(しかも爪を立てて。。。)気持ちを爆発させています爆弾(さらに劇的ビフォアーアフター調)

 

そして、『ねば~る君』ばりに身体は長く伸びます。

1歳なのに、4匹の中で2番目に身体は大きくなりました。

 

 

1年経って、一番新入りなのに我が物顔で家を歩く この猫。

懐くまでに何年かかることやら。。。

 

 

 

趣味を楽しんだりすることが、ストレス解消には一番良いですが、毎日の生活の中で一瞬でも心が安らぐことがあると、翌日への活力になりますよね!

他の人からしたら、大したことないことも、自分にとっては結構大事な『ルーティン』だったりします。

 

家を出る前、家に帰ってきたら、必ず猫たちの頭をなでる

 

これが僕の毎日のルーティンで、癒しです。

 

 

。。。くだらない「ひとりごと」にお付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク