先日もお伝えしましたが、8月の日曜日 8月7日、14日、21日、28日、セーンジャーさんは箱根ガラスの森美術館で開催されるワークショップ「響き合う東西の文化~馬頭琴の音色とともに~」 にて馬頭琴の演奏を行います。

 

このワークショップは、現在 箱根ガラスの森美術館にて開催中の企画展「響き合う東西の美ガラス・アートの世界」および所蔵作品展「ヴェネチアン・クラスの四季」を、来館した方々により深く理解してもらうため、学芸員によるトークと楽器演奏を組み合わせた、約30分間のイベントです。

 



産学連携プロジェクトであるこのワークショップには、東京富士大学の学生が参加。本ワークショップの実現に向け、準備段階から参加。企画立案から事前の広報宣伝活動、当日の会場設営・運営、実施後の報告書作成や振り返りまで、イベント実施に伴う一連の業務を体験。実践的スキルを修得します。

同校の准教授でもあるセーンジャーさんは、演奏のほかに学生のコーディネートと、大学における講義やミーティングを担当します。

8月中 箱根に足をお運びになるご予定のある方で、タイミングの合う方は、足をお運び頂ければ幸いです。詳しくは 箱根ガラスの森美術館 Website 以下ページにてご確認下さいませ。

https://www.hakone-garasunomori.jp/global-data/20220720122323788.pdf

 

それにしても暑い日が続きますね。少しでも馬頭琴の音色にて涼を感じて頂ければと、2020年つくば市ノバホールで開催されたコンサートより、「ノーンジャー」の動画をお届けします。
ピアノは森田凪さん、パーカッションは池田恭子さんです。