一昨日日本弁理士会に弁理士登録抹消届出書を郵送しました。本日付けでシニア特許事務所は閉所させて頂きます。ご愛顧頂き、ありがとうございました。

私は個人発明家と小規模の会社を支援することを目的として7年前に弊所を開業しました。短い期間でしたが、シニア特許事務所を運営し、達成感が得られました。私はもうすぐ68歳になります。他人の発明について明細書を書くのが辛くなってきたため、閉所することと致しました。

 

ただし、弁理士でなくても本人出願できます。これからも面白い発明を思いついたら個人発明家として出願するつもりです。