床ずれができたら | 無理しないシニア犬の手抜き介護

無理しないシニア犬の手抜き介護

ある日突然、病気やケガがきっかけで愛犬の介護が必要になることも・・・
いつそうなってもいいように、備えましょう!
愛犬も飼う主さんも無理をしないで行うことができる手抜き介護の方法を綴っていきます。

こんばんは!

マツコの知らない世界を見ていたら、いろんな室内ペットが紹介されていましたTV

いろいろ出てきましたが、やっぱり犬が一番いいなぁと改めて実感しましたにこにこ




さて、やわらかいベッドや寝返りを打たせるなどのサポートをして床ずれ予防をすることが大事だと書きました。

しかし、そのような対策をとっても床ずれができてしまったら・・・



床ずれの部分は毎日水で洗ってあげましょうパー

ペットシーツを下にしき、ノズル式容器などの水圧を利用して水でよく洗い流しますP
犬とペットシーツ


毎日よく洗い、清潔にすることが悪化を防ぐためには欠かせません!!
ペットシーツとタオル


その際使用する水は水道水でかまいませんが、どうしても気になるという方は精製水」や「煮沸した水を使用するといいかもしれません。







PS,今回の内容が役立ちそうでしたらポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村


犬の介護 ブログランキングへ