土曜日にトーストマスターズインターナショナルクラブの定例会に参加しました。今回はテーブルトピックスマスターの係りでした。私がお題を出して参加者に即興で答えて貰うと言うものでした。私はこれがとても苦手でいつも頭の中が真っ白になってしまいます。今回は、私がお題を出す係りなので、良かった~。あてられる心配なしです。

爆  笑 

 

今回のテーマは「ジェネレーションギャップ」という事でしたので、それに関係する質問5つほどを用意しました。その質問のうちの一つがこれでした。

 

Question:What’s do you think Hippies are famous for in the 1960’s? (1960年代のヒッピーについて何が有名だと思いますか?)

 

 

ヒッピ―文化、どうでしょうか?私もこの日は家においてあるロングヘア―のウイッグ、ヒッピーサングラス、そしてヒッピーのドレスにヒッピーのバンダナでいどみました。耳にはヒッピーのピースイアリングとピースネックレスまでつけておりました。(来年のハロウイーンに着ようと思って既に用意してありました。楽しみ!)

 

若い世代に質問したらヒッピーを知っている人はいなかったです。ズームでの参加でしたが、司会の若い人、私のヒッピ―コスチュームを見て何も言えずに何だか固まっておりました。「ん?何?なんでそんな変な格好してんの?」て顔しておりました。

 

楽しい定例会となりました。