最近、ゲストで参加したトーストマスターズインターナショナルの会が明日もあるんだけど、早速、インスピレーシンとジョークマイスター(inspiration/joke meister)という役を振り当てられた。その日のテーマがあって、それに沿った心に響く言葉や面白いジョークやダジャレを考えて発表するらしい。ジョークやユーモアって国が違うと笑えるツボも違うからかなりハードルが高いわ~。

 

バリバリのジャパニーズアクセントがある私は画像に頼って発表する事にした。英語の発音が悪いからよく理解して貰えない事が多いのが悲しい。明日のテーマは「プレジデントディの後は水仙とたんぽぽの日だ!」っていうものらしい。色々と数時間迷い考えた末、私が選んだ絵はこちら。ちょっとグロテスクで気味が悪い。ジョークのセンスを疑われそう。それでなくても大阪人のジョークは下品だとか言われているから、この絵は頂けないわ。うーん、

 

 

なので、この絵はやめて、この3つに決めた。どうだろう?可愛いよね。