第1640回せにょーる日記
寒い。急に寒くって 昨日が23℃くらいで、今日が11℃くらい&そこそこの雨で体感温度はかなり低く感じております。こりゃ間違いなく風邪ひきますんで、今日は暖かくして眠りたい。スクーターは手袋あった方が良いですねぇ。
仕事終わりに筋トレに行きましたが、今日はやられてしまいまして 気温差による体調不良とピロリ菌との戦いの終盤戦もあったと思いますが、終了直後にトイレに駆け込みました。今までやってない重さのウエイトだったのもありますが、まだまだ体が貧弱でありますね。明日はきっと筋肉痛が待っていることと思われます。
デスノートやってますがそちらは録画しておいて、久々のダヴィンチコードを観ながらブログ書き。ルーブル美術館とかローマの街並みとか懐かしい。小説は長いので途中で読むのを止めましたが 映画館で観ましたけど、もう10年も経つのですねぇ。
本題。
北海道にいる2歳馬の話をヅラっと。
ムスターヴェルクは騎乗運動再開してます。
※ブログ内のキャロットクラブに関する記事・写真の掲載は、キャロットクラブの承諾の上で行っております。
No.C-39 ムスターヴェルク【イグジビットワンの14】(牝2歳 美浦・加藤征厩舎予定) NF空港
10/5 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「オペから2ヶ月が経過しましたが状態はいい意味で変わりはなく、問題なく調整を進めることができています。引き続き、馬の状態に合わせたメニューを組んでいくことで、状態面の向上を図っていければと考えています。馬体重は491キロです」(空港担当者)
10/13 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「引き続き、トレッドミルを用いてじっくりと進めています。段階を追ってこの馬なりに進めることができていると思いますし、今後も脚元の状態を慎重に見ながら調教メニューを組み、前進を図っていきます」(空港担当者)
10/19 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「状態を見た上で、この中間から騎乗運動へ移行しました。引き続き、脚元の変化をよく見ながら徐々に中身を詰めていき、次のステップへスムーズに進めるように対応していければと思います。馬体重は498キロです」(空港担当者)
10/27 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、状態を見ながら継続的に騎乗運動をこなしています。この馬なりのペースでしっかりと進めることができていますが、今後も焦ることはしないで無理のないタイミングで坂路での調整を開始していきます」(空港担当者)
ここまでは順調に回復してますね。今日は動画が更新されましたが、馬体はお腹周りに余裕はあるものの、そんなにブクブクって感じでもなく。屋内周回での軽めのキャンターも、全然問題無さそうに走れてますし。今年も残すところあと2ヶ月ですが、年内に坂路で16秒くらいやれるようになってれば、年明けの移動も考えられるんじゃないかなと。焦っても仕方ないですが、一度速いところまで行ってる仔ですから、やり始めたらスイスイと行ってくれることを期待したいですね。
続きまして、ステッドファストの話を。
寒い。急に寒くって 昨日が23℃くらいで、今日が11℃くらい&そこそこの雨で体感温度はかなり低く感じております。こりゃ間違いなく風邪ひきますんで、今日は暖かくして眠りたい。スクーターは手袋あった方が良いですねぇ。
仕事終わりに筋トレに行きましたが、今日はやられてしまいまして 気温差による体調不良とピロリ菌との戦いの終盤戦もあったと思いますが、終了直後にトイレに駆け込みました。今までやってない重さのウエイトだったのもありますが、まだまだ体が貧弱でありますね。明日はきっと筋肉痛が待っていることと思われます。
デスノートやってますがそちらは録画しておいて、久々のダヴィンチコードを観ながらブログ書き。ルーブル美術館とかローマの街並みとか懐かしい。小説は長いので途中で読むのを止めましたが 映画館で観ましたけど、もう10年も経つのですねぇ。
本題。
北海道にいる2歳馬の話をヅラっと。
ムスターヴェルクは騎乗運動再開してます。
※ブログ内のキャロットクラブに関する記事・写真の掲載は、キャロットクラブの承諾の上で行っております。
No.C-39 ムスターヴェルク【イグジビットワンの14】(牝2歳 美浦・加藤征厩舎予定) NF空港
10/5 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「オペから2ヶ月が経過しましたが状態はいい意味で変わりはなく、問題なく調整を進めることができています。引き続き、馬の状態に合わせたメニューを組んでいくことで、状態面の向上を図っていければと考えています。馬体重は491キロです」(空港担当者)
10/13 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「引き続き、トレッドミルを用いてじっくりと進めています。段階を追ってこの馬なりに進めることができていると思いますし、今後も脚元の状態を慎重に見ながら調教メニューを組み、前進を図っていきます」(空港担当者)
10/19 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「状態を見た上で、この中間から騎乗運動へ移行しました。引き続き、脚元の変化をよく見ながら徐々に中身を詰めていき、次のステップへスムーズに進めるように対応していければと思います。馬体重は498キロです」(空港担当者)
10/27 NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き、状態を見ながら継続的に騎乗運動をこなしています。この馬なりのペースでしっかりと進めることができていますが、今後も焦ることはしないで無理のないタイミングで坂路での調整を開始していきます」(空港担当者)
ここまでは順調に回復してますね。今日は動画が更新されましたが、馬体はお腹周りに余裕はあるものの、そんなにブクブクって感じでもなく。屋内周回での軽めのキャンターも、全然問題無さそうに走れてますし。今年も残すところあと2ヶ月ですが、年内に坂路で16秒くらいやれるようになってれば、年明けの移動も考えられるんじゃないかなと。焦っても仕方ないですが、一度速いところまで行ってる仔ですから、やり始めたらスイスイと行ってくれることを期待したいですね。
続きまして、ステッドファストの話を。