さてここからは、2歳馬の9月分情報更新を。

ムスターヴェルクはNF空港におります。

※ブログ内のキャロットクラブに関する記事・写真の掲載は、キャロットクラブの承諾の上で行っております。

No.C-39 ムスターヴェルク【イグジビットワンの14】(牝2歳 美浦・加藤征厩舎予定) NF空港

9/8 NF空港
ウォーキングマシンでの調整を行っています。「マシン運動を継続的に取り入れていますが、経過は良好ですね。このまま問題ないようであれば近々トレッドミルでの運動メニューへ移行していければと考えています。馬体重は497キロです」(空港担当者)

9/15 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「先週まではマシン運動のみのメニューでしたが、この中間の状態もいい意味で変わりなかったので、トレッドミルでの運動も開始しています。現状は脚元や体を慣らすように軽めのキャンター程度の内容ですし、ジックリと良化を促していきたいですね」(空港担当者)

9/21 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「トレッドミルでの運動を開始してからも状態は安定していますし、現在はハロン24秒のキャンターを行っていますよ。この調子でジックリと動かしつつ、先々の乗り運動再開に備えて行きます。馬体重は502キロです」(空港担当者)

9/28 NF空港
トレッドミルとウォーキングマシンでの調整を併用しながら進めています。「この中間もトレッドミルでじっくりと負荷をかけています。ここまで段階を追って調整を進めることができていますし、このまま乗り運動再開へ向けて下地作りを行っていければと思います」(空港担当者)


とりあえずトレッドミルまで順調に移行出来てますが。怪我する前の馬体重が473kgですから、結構太くなってますんでね。もちろん体の成長を促しつつですが、足元に不安が出ないように少しずつペースアップしていって欲しいと思ってます。
10月一杯くらいトレッドミルを順調にこなせれば、来月には軽めの騎乗運動再開も見えてくるんではないでしょうかね?上のキャロット馬がしっかり結果出てますから、この仔も続けるようにデビューを待ちたいと思っております。



続きまして、ステッドファストの話を。