こんばんは😉

平家工房の小林です。


詳しくはこちら↓


今日はリゾート感たっぷりの素敵な平家の完成見学会初日です。見学会も概ね順調に埋まってしまいました。


今回の完成見学会は非常に悩みました。


何故かと言うと、日常の生活をするばと言うよりは、スペシャルなゲストルームの離れという感じなので、現実とかけ離れてしまうような素敵な空間です。


ちょっとだけよーん!



ぼかしてあるやないか!


せこいぞ小林!


いやいや、明日も見学会があるので、明日、楽しみにされている方のためにぼかしを入れさせてください。


本当に素敵な写真をたくさん撮ることができたので、また見学会が終わったらブログやInstagramに載せたいと思います。


見学会には現在建築中の方やこれから建築される方が参考のために見に来られます。


今回は家と言うよりも、施主様が用意された。本当にセンスの良い超絶に素敵な家具がたくさんあるので、より僕が作った家が何十倍にも素敵に見えます。


やはり家の出来栄えを決めるのは家具ですね!


施主様はずっと家具の大きさや種類や色などを考えられていて、その考えを一気にぶつけた感じです。


夜のライトアップも素敵です!

また、YouTubeの動画も作りますので、ぜひ見てくださいね!


そして最終組は中止にさせていただいて、先日上棟した、西脇市の囲いテラスの素敵な平家に電気の打ち合わせに行ってきました。


コンセントの移動や追加や変更などやはり現物を見て色々とお話をした方が良いことがたくさんあります。まだブルーシートを貼ってあるので、暑くて暑くて結局外で打ち合わせをしました。!


夕方17時と言う中途半端な時間に来ていただいて、ほんとに申し訳ありませんでしたが、しっかりと打ち合わせできてよかったです




問題は次です。


神河のわんちゃんと暮らす素敵な平家ではクロス工事がそろそろ終わり、その後の建具を取り込んだり、照明器具をつけたりする工事に入っていきますが


本当は材料を全部バンバン今の新築の家に送りたいところなのですが、あまりクロスを貼っている途中に荷物をたくさん持っていくと、職人さんが仕事しにくいので、会社で一旦全て集めてまとめて持参することが多いです。



今回は施主さんから聞いた、Amazonなどで購入する家具なども全部代理で購入し持参することになっています。


積み込みが終わると20時です!


今から上神河へゴー!








帰ってきたら、11時ごろになるでしょうけども、僕が持っていかないと、職人さん達は仕事ができませんので、頑張って走ります!


そして、明日の完成見学会も、朝からパチっと決めて、素敵な平家をご紹介していきたいと思います。