こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓


今日も非常に暑かったですね。最高気温35度でした。


本日もたくさんの上まで、いろんな職人さん達が艶やかお仕事してくださって、ほんとにありがたいです。


今日も門扉の解体やアコーディオンゲートのレールの取り付け、大工工事に外壁工事ほんとにたくさんの職人さん達がこんなに暑い中仕事をしてくださっています。


基本的に、新築の現場や工事現場などは冷暖房がありませんので、本当に過酷な環境で仕事をすることになります。


いつも熱中症にならないかどうかなど非常に心配になります。


行った時は必ず差し入れなどをするのですが、それでも全く間に合わない位暑いですし、職人さん達も何度も何度も休憩するほど暇ではありません。


そこで、職人さん達がよく使っているアイデム



そうです。


空調服です。


これって涼しいように思うかもしれませんけど、気温35度で使ってもぬるい空気が駆け巡るだけです。


めちゃくちゃ涼しい。コンビニに入った時だけ激寒になります。


僕も何度か使いましたが


「ないよりマシ」位でしょうか


しかし!


文明と言うのは進んでおります



なんとなんと水冷服なるものが出てます。


これもまた実験してみたいと思ってます



ほんとに職人さん達が真夏でも涼しく仕事できるものが開催されたら、それはそれで嬉しいことです