こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓



今日は雨降りの後でかなりたくさんの現場が進行しました。


多可町の10坪の小さな平家では昨日は雨でできなかった土台の工事を進めました


昨日雨が降ったので、朝からみんなで基礎の内部の水を出していきます。この間使えなかった0ミリまで吸えるポンプも今回はようやく日の目を見ました。よく役立ちました。


今日はいい天気だったので、基礎もきれいに乾きました





そして、西脇市の囲いテラスの素敵な平家では基礎の立ち上がりチェックをしました。


ここでもいつものように、鉄筋の被りの厚みやアンカーの位置、スリーブの位置などを細かくチェックしていきます。


明日引き続き天気のようなので、コンクリート打設の予定です。




土台もしっかり終わり11日の上棟に向けてしっかり二重に養生をしてくれています。


来週も雨マークばっかりですが、直前で天気が変わるので、しっかり見ておかないといけませんね。


今日はそれ以外にも回るところがたくさんあってなかなかバタバタした1日でした。


今日はトレーラーハウス兵庫の納品があったようです。これについてはまた別のブログでご紹介していきたいなと思っています。


神河のワンちゃんと暮らす素敵な平家では断熱の吹き付け工事が入っています。今日はさすがに時間がなかったので、また現場に赴きたいと思います。


今日は急に歯が痛くなってきて、大急ぎで歯医者さんに行ってきますえーんえーん