本格的な梅雨とはいかないものの、蒸し暑くすっきりしない日が続きますね。

ただ、雨が降らないのも困ってしまいますので、適度に涼しくなるといいのですが・・・。

贅沢ですかね。

 

こんにちはおねがい

電話電話番の吉田です。

 

以前、美術館へ行ったと書いたことがありましたが、

先日、またまた一人で出かけてきました。

 

今回は

神戸ファッション美術館

六甲アイランドにある美術館です。

名前は聞いたことがあったのですが、行くのは今回が初めてでした。

 

今回の展示は

 

山本二三(ヤマモト ニゾウ)展です。

閉会間近でしたが、何とか日程を調整することが出来ました。

 

写真の通り、宮崎アニメの背景画などを主に描かれた方で、

特に空(雲)の描写が素晴らしく、「二三雲」と言われているそうです。

 

原画を見ると、もちろん雲の描写も素晴らしいのですが、

そんなところまで再現が出来るの?と、思わせるような、とても繊細な表現もあり、

とても感動しました。

 

期間終了間近だったとこもあり、多くの方が来場されていたのでゆっくり見るところも限られていたのですが、

改めて作画されていた作品(アニメーション)を見返してみようと思いました。

 

一人の時間も増え、新しい趣味が増えました。

次は何を見に行こうかな?