こんばんは😉

平家工房の小林です。


詳しくはこちら↓



現在解体現場が2つ進んでいます。


今日は建築士の講習で丸一日潰れてしまいました。

朝7時に出て晩18時までみっちりと建築士の講習を受けてきました。


最近解体は色々とアスベストの事などでややこしいので、直接施主さんからいろんなところ探してもらったりすることが多いです。



加古川市のリフォーム現場でも解体が進んでいます。今回はリノベーションしたいので、構造体はそのままとしてリフォームを進めていきます。


養生のタイミングを見計らってます



新たに立てる40坪の平家では、もともと立っていたもっともっと大きな平家の解体が、ほとんど終わりに近づいています。




もともとあったものを解体していくと言うのは、いろんな可能性を事前にずいぶん考えてようやく解体にたどり着きます。


最近の解体は、単純に機械でばしっと潰したら良いと言うものではなく、いろんなものを分別しながら進んでいきます。


我々もアスベストの処理にかかるいろんな技術者の免許は取ってはいるのですが、やはり専門の方に頼んだほうが確実ですね。


早く梅雨が明けて欲しいもんです