こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓


今日は5月に建築させていただいた平家のお客様の網戸の修繕をしています。


車椅子で突っ込んだのだとか👏





現存の網戸のままで直そうと思いましたが、なかなかきれいに直りそうもなかったので、会社にいくつか残っている網戸を使いました。


これ簡単そうに見えて、よれよれでも少々たわんでても取り付けするならば、全く難しくないですが


料金をいただいて張り替えるとなるとかなり難しくなります。


結局3回ほどやり直して、ようやくきれいに貼れました。


ここで僕は思いました


昔の人たちは、すごい


3度目の正直


2度ある事は3度ある


仏の顔も、3度まで


やはり3回と言うのは、なかなかよく考えられた数字だなと思いました。


当然、技術を要するものは、3回で全てうまくいくわけではありませんが、なかなかうまくいかないことでも3回ほどあれば少しだけコツを掴むことができるのだろうと思いました。


YouTubeなどを見たりもしましたけどね。


あまり完璧を求めすぎるとなかなか難しい仕事だと思います。


夏の時期ですから早めに納品できてよかったです。めでたしめでたし。


明日は今日ご相談してくださったお客さんのお話をしようかしら?


今日はそれ以外にもやることがたくさんあって、なかなか他の仕事ができませんでした。


ではでは