こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓

https://www.smilehome-ono.com/


今日は先日お渡しが終わった。素敵な平家のお客様に追加で物をつけに行きました。



テラスにウッドデッキをつけたのと、屋根の高さに限界があったので、あまり物干しをつけてしまうとぶつかるかなと思って少し様子を見ていましたが、やはり物干しがあったほうが良いとのことで取り付けさせていただきました。



単純につけているように思いますが、実はただ単にビスを縫い込んでいるだけではありません。



ターンナットと言いまして、たまに手すりでも使うのですが、薄い鉄板などの内側にナットを放り込むような特殊なものがあります。


これでは、挟み込んで強度の高い取り付けができるわけです。


もう一つはカーポートに取り付ける金物もつけました。現物を取り忘れましたが、このようにカーポートの柱に取り付けるタイプです。



テキストを入力

これも同じく、単純にネジを打ち込むだけではすぐに取れてしまうので、裏側にステンレスなどのネジを切った金物を入れ込んで縫い込みます。



お母さんは体調が少し良くないため、手を伸ばして痛くならないかなぁとか少し心配ですが、家の事はしなくてはならないため、頑張って家事をされています。


がんばりすぎないようにね。