こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓


こんばんは。現在の進行で建て替えの平家のプランを建てています。



このお客様は片付けも自分たちでぼちぼちとされ、収納するとこもたくさんあるため非常に助かりますし、ご自身で荷物の置き場などもしっかり確保されて、お知り合いや身内などでうまく荷物移動されるようです。


このような場合は非常に助かります。


しかし、特にご高齢の方の場合は、なかなかこのように行きません。今までいろんな経験がありますが、社員全員を引き連れてお手伝いしに行かねばなれなかった、おうちもあります。


また、引越し業者に全てを頼んだ方もいらっしゃいます。


何せ今住んでいる家から引き払うであるとか、今住んでいる家を潰すとなると、とんでもない荷物の量があるんです。


そして、家族でもお手上げの場合があります。


僕たちは、最悪の場合は、テープで捨てて良いものと置いておくものだけ分けてくれれば何とかしますと言うこともたまにありますが


それでも、なかなか前に進まない場合があります。


それだけ家の建て替えと言うのは、家族にも負担がかかり、なかなか大変なことでもあります。


今回は建て替えということで解体して立てる間はアパートで済むなり、空き家に住むなりしないといけません。。


実は不動産屋さんでアパートを段取りする予定だったのですが、急遽お知り合いの方から家の近所の空き家を紹介してもらい、そこに住むと言うことになりそうです。


それでも部屋も広くエアコンもついているならば、建築期間は贅沢は言っておられませんよね。


解体する日も迫っておりますので、お年を召されてもなお元気にお片づけをしてくださるので非常に助かります。


僕も実際に着手するまでに、まだまだしなければいけないことがたくさんあるので、進めていきたいと思います。


また、時間があるときに、この建て替えのときの片付けについてもう少しお話しできればと思います