こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓



今日は夕方から神河のワンちゃんと暮らす素敵な平家の基礎立ち上がりの寸法チェックに行ってきました。


明日、コンクリートを打つので、事前に問題がないかアンカーの位置、厚み、部屋の大きさ、鉄筋と型枠の隙間、コンクリートの被り、厚さなどチェック項目はたくさんあります。


さすがプロの職人さんたちで基礎はバッチリです!


すべての現場そうですが、必ずこの作業は僕が行って確認します。もしルイヴィトンの50万円のスーツを着たまま行かねばならなくても行くでしょう。


いつも間違いは無いのだけれど、見ておかねば心配で眠れません。



青空も素敵だったので、インスタに載せました。

最近、インスタもサボりがち。現場が忙しくなると、サボりがち。


ほんまはあかんのですけどねショボーン



アンカーの位置や鉄筋が真ん中に来ているかなどもチェックしていきます。


これで今日はぐっすり眠れそうだ。

明日のコンクリートも安心してお願いできます。


いつも手はよく丁寧に仕事をしてくれる職人さん達に本当に感謝です。


これから現場が立て込んできますが、暑い時期になるので、体調など崩さず頑張ってほしいものです。