こんばんは😉

平家工房の小林です。


詳しくはこちら↓



展示用のトレーラーハウス。


巨大なウッドデッキに素敵な屋外用のテーブルと椅子を置いていたのですが、納品後寒すぎて使えませんでしたが、


とうとう、良い気候になってきましたね。

朝早い時間に珈琲をすすりながら、すべき仕事を考える時間は最高ですな😀


いい天気やったんで展示ショールームをパチリ。

今の所、昼間も少々暑くても問題なし、冬も問題なかったので、夏も大丈夫でしょう。


蓄電池搭載で夏場はほぼ電気代かかりません。

ええわー。


今日は次の現場とか、次の次の現場とか次の次の現場とかの図面を書いてます。



取り掛かってしまえば簡単なんですが、それまでの段取りとか図面の作成がなかなか大変ですね。


高価なソフトを入れてかなり楽になってるのですが、結局のところ最終の詳細は自分で書かないといけないので、結構時間がかかります。


一つ一つ、自分の頭に落とし込む時間は必要です。


老いていく脳みそにムチを打っていかねば。


もう記憶には頼れません。

学生時代、あまり勉強してこなかった。僕にとっては記録をしておくということが本当に苦痛なのですが、おそらく私も適応障害の1つや2つあるのでしょう。


基本的に学生時代、ノートを取った事はありますが、見返した事は1度もないかもしれません。


そもそも整理整頓は恐ろしく苦手です。


いくら頑張っても3種類収納しかできません。


普通の人ができることが全くできない分、普通の人ができないこともできるかもしれません。


僕は、小さな頃からペットボトルの蓋を最後まで閉めるとか、冷蔵庫をしっかり閉めるとか、車のドアをしっかり閉めるとか、そういうことが本当にできないんです。


超絶に難しいです。使ったものを元に戻すとか、そういうことがほんとにできないんですよね。

俗に言う発達障害かもしれませんね。


僕の父親もそうだったかもしれません。

しかし、感謝しています。


人間と言うのは、± 0だと思ってるので、マイナスの面が大きい分どこかで絶対プラスになるはずです。僕はそれが仕事に生きるところにプラスになっていると思い込んでいますので、それはそれでいいと思ってます。


すべてのことに置いてパーフェクトな人間なんていませんからね。


パーフェクト人間ほど、つまらない人間は、いないと言う都市伝説がある位ですからね。


人間と言うのは、欠点が魅力なんです。


いや、


欠点も魅力になり得るということですね。


犯罪にならないような欠点であれば、人間の魅力として捉えるようにしています。


ではでは