こんばんは😉

平家工房の小林です。


詳しくはこちら↓




皆さん最近の樋って知ってますか?


アイアン樋といいます。


なぜアイアンかといいますと


昔の樋とは違い




実は昔だったら、単純なプラスチックの樋だったのが、最近は腐りにくい鉄が中に仕込まれている樋になってるんです!


皆さん、そんなこと知らなかったでしょう!

だって外から見たらわかりませんからね。


僕も知らずに、普通のノコギリで切ろうと思って切れなかったことがあるんですよ!


強度も素晴らしく強くなってるわけです。




そして、昔の半丸と言う小さな樋に比べて雨が流れる容量もかなり大きくなっています。見る限り非常に安心感が大きいです。半丸知ってますか?





コレコレ。

現在は樋でコレコレ。今は現在は樋で
さえ非常に進化している。

そんなお話でした!