こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓



加古川市の規格セミオーダーの平家では上棟の準備が進んでいます。



このように材料を入れています。本当は材料を入れる前にもう少し砕石を敷いておきたかったのですが、ここのところ天候が悪くぬかるんでいたため、ぬかるんだ状態で砕石を入れても無駄になってしまうため、少し水が引くのを待っています。



天気だけど、どうしようもないので、上棟までに何とかもう少し足場を良くしていきたいと思っています。


設備の配管もできるだけ事前に済ましておくようにします。その方が、最終的上がったときには、できるだけ地面も沈んですぐに外構に取り掛かる状態になるからです。


うーん、電気だけはどうしようもないなぁ。


それをおもうと、天気と戦う職人さん達大変だと思います。


来週からは例年よりかなり暖かくなるそうです。暖かく高いことに関してはすごくありがたいんですが、毎年毎年冬が暖かくなっていくことに少し恐怖を感じます。その分夏が暑くなっていくんかなぁ?


これ以上夏が熱くなると、本当に恐ろしい!

これ以上異常気象が起きませんように!