こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓



本日は、加古川市の超巨大なこの字型の素敵な平家の上棟でした。


実は今週で1番寒い予報でしたが、実際は暖かく、そして風速5メートルとかなりの風速の予想でしたが、風もほとんどなく、ほんとに神様が与えて下さった最高のコンディションで上棟ことができました。


まずはこのような素敵な平家に関わらせていただい施主さんに感謝!


そして、この寒い日に、本当に一生懸命休む間もなく屋根野地まで仕上げてくださった。大工さんに感謝。


無事けが人もなく、本当にありがとうございました。今日いただいたビールを飲みほんとに最高な気分になりました。


この上棟の日、何回経験しても、この日は1番緊張しますね。施主さんにも自分の家が建つ様子をじっくり見ていただくことができてほんとによかったです。


廊下が13メートル

横幅が全部で25メートル

こんなに鬼のようにでかい平家は初めてです!




基本的にクレーンを伸ばしても3分の2しか届きません。今日は手であげないといけない作業も多かったので、本当に今までで1番心配した上棟でした。


しかし、さすがはプロの大工さん達!

必要なものを全部用意していただき、難なく事なきを得ました。


今日は本当に全ての方々に感謝したい気分になりました。ありがとうございます。!