こんばんは😉
平家工房の小林です。

詳しくはこちら↓
https://www.smilehome-ono.com/

今日は38坪の平屋、間取りをご紹介します


うん。


でかい。


最近はコンクリートの値段等が上がり、なかなか3年4年前の値段では建てることができなくなりました。しかし木材も少し落ち着き、ピーク時よりは少しだけ安くなってきたのでご安心ください。


しかし設備機器は少しまだ上り基調です。


予算を気にせず、どんな平家でも立てられたらいいのになぁといろんなお客さんと話をしながら思うことがあります。建物の大きさと言うのは、ダイレクトに金額につながってしまうので、できるだけ無駄を省いてコンパクトにしていくことが必要です。


それでも一緒にいちどしか建てない家なので、たくさんの希望を叶えてあげたいといつも思うのですが、大きさだけはほんとに大きくしてしまうと、金額に直結してしまうのでよく考えたいものです。


ではでは