こんにちは代表の小林です。 ウインク


最近調整区域は 相談は多かったものの

取り掛かる度合いは少なかったのですが


久しぶりにフルセットでやる予定です。ウインク


いや、セミフルセットか?ニヤリ



爆笑相続登記

ニコニコ測量

ニヤリ境界確定

ウインク分筆

おねがい名義変更

ラブ建築許可申(地縁者)

 照れ確認申請 

チューリフォーム

ムキー解体 

口笛新築


全部あるやつです照れ


基本的に一年仕事です。 照れ


まてよ!びっくり

本当のフルセットといえば

やっぱり田んぼやな!笑い泣き




これの前に


農振除外えーん

農転えーん

上下水道引き込みえーん

埋め立てえーん


があるやつが最強かな?


農振除外の協議は年に2回しかないためウインク 


田んぼから始めるやつは 本当に軽く1年以上かかってしまいます。チュー


 そして第一種農地と言ってバチバチの 区画整理ど真ん中の農地は 区画整理の時に除外していないと 農振の除外もしてくれません。びっくり


 上下水の引き込みも半端ではなく高いこともあります。口笛


 ほんまにややこしいです 。チュー


自分の息子や娘ぐらいは簡単に 家を建てられるようにしてくれないとますます過疎化ばっかり。 えー


無駄な新築ばかり増やすことになり空き家の増加は減らないでしょう。ショボーン


過疎化や空き家が増えるような制度にしかなっていないのだから増えて当たり前です。ショボーン


もっともっと有効活用できるように迅速に制度を整えないと 馬鹿馬鹿しいことばかりに 時間を使い無駄な資産ばかり増やし 空き家ばかり増やしていくことになりますプンプン

でないと累計の空き家が800万戸になるわけがありません 。プンプン


調整区域に住んでいると分かります。 

もっともっと思い切った改革をしてほしい。


総理大臣になるしかないかニヤリ