今日は戌年の犬の日ではない。

犬の日は11月1日。

 

今日、虫歯の治療に行く。

左上の奥側の側面が虫歯になっているので。

 

ところが、もともとその歯の下面は虫歯の治療がされていた。

その治療部分は谷のように削って詰め物がされていた。

 

つまり『V』のように削った影響でその歯が竹を割ったように

根っこの部分まで割れており、片側がぐらついていた。

その割れた根っこの部分まで虫歯になっているということで

結局、抜歯することになった。

 

抜歯した歯を見たらやっぱり虫歯が根本近くまであった。

2週間後また歯医者に行かなければならないが、

その部分の状況を見て、今後どうするか

考えていかなければならないと。