日本経済新聞より
「奇跡の一本松」金貨・銀貨に 財務省、復興国債で贈呈

 財務省は21日、「復興応援国債」を一定額以上3年間持ち続けた個人に贈呈する金貨と銀貨のデザインを発表した。今年3月から4回に分けて発行する復興国債について贈呈する金・銀貨の初回分。ともに裏面には大津波に耐えた岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」が描かれている。金貨の表には東日本の地図、銀貨の表には大漁船をあしらった。2回目以降の表のデザインは一般公募する。
 初回分の金貨は2015年4月15日時点で復興応援国債を1千万円以上保有する個人に贈呈。銀貨は100万円以上保有する個人に贈る。造幣局による抽選販売も行う予定だ。

人生の路地裏辺り@Ameba-kinka-ginka

このような餌を出さないと資金が集まらないということでしょうか。
つまり、今の政府を信用していないということだと思います。
選んだ我々にも責任はありますが、民主党はあまりにも酷い。。。。


でも、この金貨と銀貨は欲しいなあ。