gooニュースより
風吹ジュン“59歳”ヌード、主演映画PR
 団塊アイドル、風吹ジュン(54)が8日、主演映画「魂萌え!」(来年1月27日公開、阪本順治監督)の会見を大阪市内で行った。桐野夏生原作で、平凡な主婦が夫の死後、愛人(三田佳子)やその息子の出現に動揺しながら新たな1歩を踏み出す。実年齢より5歳上の役柄で“タオルヌード”まで披露した風吹は「夫の秘密を知って谷底に突き落とされるけど、知らない人と出会って自分を築いていく。共感できます。リアルな59歳にと、カネボウ(のCM)に反して美容を無視しました。老けることは怖くないし、知らない自分に出会えるのがうれしい」と難役をこなして充実の表情。阪本監督(46)は「妻で母、家にいる風吹さんを役柄に投じてもらった」。

メモ5歳上の老け役のヌードってどんな風に演じるのだろうか。
見たいような、見たくないような。。。。